パンとお菓子のクレピス松浦

退職後に、夢だったパンを焼きながら暮らしています。カフェでの販売は終了致しました。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボール

アーモンドプードル・マカデミアンナッツが沢山入ったスノーボール。コーヒーと一緒に仕事で疲れた自分へのご褒美に。

小さなタルト

フルーツをのせた小さなタルト。孫のおやつに焼きました。生クリームを泡立てカスタードクリームと合わせフルーツをのせました。

テーブルロール

2種類ブレンドした粉・砂糖・バーター・卵・牛乳を使用、蒸気焼成した食事パン。 満足できる味です。

ヴィエノワ

フランスパン粉・バター・スキムミルクが入った食事パン。サンドイッチ映えするパンです。

フランボアーズのパン

フランボアーズのパウダーを使い焼きました。口の中でラズベリーの風味が広がります。

ウインナーパン

誰もが好きなウインナーパン。ウインナーの下には粒マスタード・ケチャップで大人の味に、小腹が空いたときに食べたくなります。

カスタード クルミパン

菓子パンの生地にクルミを入れ、フィリングのカスタードを塗りクルミ・アップルプレザーブを散らし巻き込んだパン。カスタード・クルミ・りんごのフィリングは最高です。

ラム酒のブリオッシュ

沢山のバターとレモン果汁・レモン果皮・ラム酒など、ブリオッシュ生地でできた食事パン。ラム酒の風味が楽しめます。

りんごとクルミのパン

2種類の小麦粉・ライ麦粉の生地にアップルプレザーブとクルミが沢山入ったもちもちした食感の菓子パン。

チーズベーコンパン

パン生地は、角切りベーコン・さいの目チーズ・バター・牛乳など。トッピングにバターをのせ蒸気で焼いたフランスパン。サラダを添えて休日のブランチに。

桜と牡丹

福島の友達の家の窓際に、庭の牡丹・ガーベラ・みやこわすれの持参した花。満開の桜を背にした写真が旅行から戻るとメールで配信。ロケーションが良くて感激しました。 私の育てた花、アップで素敵に撮ってくれたことに感謝です。

大河原 一目千本桜

今回はパン・スイーツではなく、4月5日に宮城県大河原の一目千本桜を見に行きましたのでブログに載せました。満開の中4キロの道のりを写真を撮りながら最高の時間を桜とともに楽しみました。 s

バターケーキ 

4枚にカットしたスポンジに、アーモンドプラリネを加えたバタークリームをサンド。全体にバタークリームでデコレーション。上面にアーモンド・キャラメリゼを飾りトッピングシュガーをふり、側面にはアーモンド(16割)の飴板を貼りつけました。大人のケー…

キャラメル風味のプチ食パン

キャラメルキャンディチップ・キャラメルパウダーを生地に入れ、2色にして焼いたプチ食パン。キャラメルの風味が楽しめます。

塩豆大福

中に粒あんが入った塩豆大福。お茶を添えてほっと一息できる時間です。

ダークチェリーのコンポートパン

2種類のパン粉にレモンの皮をすりおろしバニラオイルを加えた生地にダークチェリーのコンポートをのせトッピングシュガーをかけました。

チキングラタンパン

軽食に喜ばれるグラタンのパン。エダムチーズ・パセリをトッピングしました。