パンとお菓子のクレピス松浦

退職後に、夢だったパンを焼きながら暮らしています。カフェでの販売は終了致しました。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最上川三難所舟くだり

最上川で50名乗船できる船で1時間の難所舟くだりを楽しみました。

山形県川西ダリヤ園

650品種 10万本のダリヤが植えられていましたが、この夏の天候で2番花が伸びず全ては見れませんでしたが、大輪が多い中目に入ったのが直径5cm程の可愛らしい「赤ずきん」でした。カタログで見ていたダリヤの品種をダリヤ園で見れて最高でした。 ピーチ…

大正浪漫の銀山温泉

銀山温泉の昼と夜(ライトアップ)の景色です。温泉は熱く長湯はできませんでしたが、旅館の周辺は昔にタイムスリップしたようで、千と千尋の映画を思い出しました。

コッペピザ

生地にはドライオニオン・セミドライトマト・トマトペーストをいれ、セミドライトマト・ベーコン・オリーブ・ミニトマト・グリエールチーズをトッピングしました。材料が多いのでカットに手間がかかりますが美味しいパンです。

チョコレートマロンパン

チョコシートにスライスした栗の甘露煮をフィリングしました。子供も大人も喜んでくれるパンです。

ハードロール

ソフトハードロールの生地にライ麦粉、フィリングに南瓜の種・白ごま・クランベリー・レーズンを入れ焼きました。ローストした胡麻の風味と他のフィリングがマッチした美味しいパンになりました。

さつまいもと蒸しあずきのパン

フィリングにさつまいも甘煮(ダイス)と蒸しあずきを入れてみみました。 小腹が空いたときにおすすめです。