パンとお菓子のクレピス松浦

退職後に、夢だったパンを焼きながら暮らしています。カフェでの販売は終了致しました。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイプルつぶジャムパン

フィリングにメイプルのつぶジャムとメイプルフレーバーで風味をつけてみました。四角い小さな形がつぶジャムです。メイプルの香りは最高ですね。

メイプルの食パン

生地にメイプルシュガー・メイプルシロップ・牛乳を加えて焼きました。サンドイッチにしても美味しいです。

ハムロールとカレーパン

今日は自宅でパン教室 生徒さんのリクエストでメニューを決めています。食べたいパン・パン屋さんでは売っていないパン・焼いてみたくなるパン等、ハードルが高いパンのリクエストもありますが、一緒に分割・成型して焼きあがったパンを喜んでもらえることが…

カシューナッツのパン

2種類の粉をブレンドした生地。素焚糖(すだきとう)・カシューナッツ・グランマルニエに漬けたレーズン。至福のひとときです。

ヨーグルトのパン

仕込み水は、ヨーグルト・牛乳・水。フワッとした軽いパン、サンドイッチがに合うパンです。

花冠

2種類の粉をブレンドした生地に、フィリングはレモンの風味のバターとオレンジジャム。ケーキのようなソフトなパン

クリームチーズのスナックバー

2種類の小麦粉をブレンドした生地に、クリームチーズをフィリング、焼成時にレモンシュガーをトッピングしました。レモンの爽やかな風味も楽しめるスナック感覚のパン。

ナン

息子が作ったラム肉とココナッツミルクのカレーと焼きたてのナン。ナンとカレーの相性が最高でした。

ヴァイツェンミッシュブロート クルミ入り

生地に30%のライ麦粉をいれ、クルミをフィリングしました。硬いパンです。