パンとお菓子のクレピス松浦

退職後に、夢だったパンを焼きながら暮らしています。カフェでの販売は終了致しました。

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

ワッフル

こし餡を生地にしたワッフル。中には塩ゆで赤えんどう豆を入れました。

クレープ

こし餡・生クリーム・大納言かのこをフィリングしました。お煎茶・お抹茶でも合います。

さつま芋パン

さつま芋の甘煮を入れたスートポテトのような生地に、カスタードクリーム・シナモンパウダー・レーズン・さつまいもの甘煮をフィリングした贅沢なパン。

カスタードブルーベリーパン

カスタードクリームの上にシロップ漬けのブルーベリーを沢山のせたパン。 孫が喜ぶパンです。

クルミとりんごのマフィン

ローストしたクルミとシロップ漬けのりんごのマフィン。ふわっとした中で、クルミの食感が良くまた一つ食べたくなります。

三つ編みパン

2種類のブレンドした粉に、牛乳・グラニュー糖などの生地。けしの実をトッピングしています。少し甘めのパンにサラダを添えて朝食に。大型パンです。 n

グラハムパン

前処理をしたグラハム粉(粗)・はちみつ・牛乳の生地で、中はしっとりした美味しいパン。

こし餡パン

こし餡・黒ごまが入った生地に、こし餡・うぐいす豆・金時豆をフィリングしました。

エビ 枝豆パン

生地にレッドチェダーシュレッドが入り、枝豆・バター・塩・黒胡椒・一味唐辛子をフィリングしたピリ辛のパン。レッドチェダーシュレッドをトッピングしました。 お

ウインナーパン

子供から大人まで好きなパン。粒マスタード・ケチャップ・ピサチーズ・エダムチーズをトッピングしました。

ホワイトチョコのミルクティーパン

紅茶風味のパン、フィリングにホワイトチョコチップ、ティータイムには喜ばれるパン

クルミ黒糖パン

クルミとブラウンシュガー、ソフトな食感でいつでも食べたくなるパンです。

エダムチーズ スティック

カリポリ、エダムチーズ・黒ごまのフィリングに、エダムチーズを沢山トッピングしました。お酒のおつまみには最高です。 p

りんごのタルトのパン

フィリングにカスタードクリーム・アーモンドプードル・シナモンのクリームにシロップ漬けのりんごでデコレーションしました。

スコットランドパン

フィリングにフルーツミックス、レーズン、アーモンド、ジンジャー、こしょう、オールスパイスが入ったパン。1/6の公現祭(ギリシャ聖教徒のクリスマス)に食べられていたと言われている。

オニオンベーコンパン

生地に玉ねぎとベーコンのみじん切り、トッピングにエダムチーズをふりかけて焼きました。ミニの食パンケースで焼き、2箇所切れ目を入れてサンドイッチにしました。 。

クリームチーズケーキ

娘婿の誕生日にクリームチーズケーキを焼きました。

生チョコ

孫が大好きなチョコ バレンタインに生チョコをプレゼント。4歳と1歳なので1切れを4カットの小粒のサイズで渡します。